有意義タイム

ARTICLE PAGE

私がブログで伝えたいこと

a1620_000050.jpg

このブログで書くこと
こんにちは^^ そして初めましてです。
趣味、実用ブログとしているので、基本的には自分の好きなことや、役に立つことを書いていこうと思います。
情報をお伝えしつつ、私もみなさんと一緒に成長していけたら良いなと思います。


情報は選ぶ
世の中様々な情報で溢れています。その中でも大切なのは、有力な情報を見極めることだと、私は思います。
情報を選ぶコツとしては
・極端な情報は一歩下がって考えてみる
・複数の情報を照らし合わせて、信憑性を高める
などでしょうか。
そして、余計な情報に振り回されないためには、自分が欲しい情報をあらかじめ決めておくということが大切です。


“知る”とは?
例えば、健康とは何か? と考えたとしましょう。
私が思う健康とは、自分を強い人間として成り立たせることです。
一人でも生きていける力があれば、どんどん生活が自由になっていきます。
食事の知識として大きなものを3つ挙げるとすると、カロリー管理、マクロ栄養素、ミクロ栄養素があります。
そもそもカロリー管理を知らない人間は、普通に考えてダイエットができないですよね。
でも、知ってるだけでダイエットができます。体重コントロールが自由自在にできます。
マクロ栄養素を知らない人間は、栄養バランスが取れないです。
でも、知ってるだけで栄養バランスが取れます。より健康になることができます。
ミクロ栄養素を知らない人間は、体調管理がしにくいです。
でも、知ってるだけで体調管理ができます。美容もコントロールできます。

いかがでしょうか。これが知っているのと知らないのとの違いです。
全然違うでしょう(笑)
知ることは生活を豊かにしていくのです。
実験して研究してみるのも面白いですよ。
私のブログを一つの思考材料として、お役に立てていただければ嬉しいです。


私の目標
私の目標はより多くの人に、幸せな生活を送ってもらうことです。
ですが今の世の中、本当の意味で幸せに過ごせている人は少ないです。
できるだけ現実的な内容を書きますので、そこらへんの人気本みたいに大胆なことはいえないかも知れませんが、
少しでも人々の毎日が幸せになるようにと願って、書かせていただきます。


ではでは!
お読みいただいたみなさん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします^^ ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフハック
Published on: Thu,  22 2016 15:43
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment