有意義タイム

ARTICLE PAGE

変わる勇気

a1130_000328.jpg

あなたは、「変わろう」と考えたことはありますか?
ある人もいれば、ない人もいるでしょう。
では、なぜ変われる人と変われない人がいるのでしょうか?
“変わる”ことについてお話したいと思います。


変わると決める



まずは、変わるメリットは何でしょうか?

成長できる
新しいことができる
可能性が増える


こんなところでしょうか。
他にも、ポジティブになれる効果もあるでしょう。
変わることができない人間は、これらを手に入れることができません。
変わることを受け入れることで成長することができるし、新しいことにチャレンジすることもできます。
変わることで新たなスキルが手に入ったり、すでに持っているスキルが強化されれば、新しい可能性も増えます。
今まで運動を苦手に感じていた人でも、運動すると決めて習慣化すればやがて運動が好きになり、
スポーツ選手になる夢を目指し始めるかもしれません。
このように、変わるということは可能性を増やすということでもあるのです。
人は一定期間以上、強制的に物事を続けることで、そのことの本当の面白さがわかるようにできています
なぜなら、人間は繰り返し行なう物事に合わせて脳が成長して、上達するプロセスで楽しさを味わえるようになってくるからです。

変わるきっかけがない人は、変わろうとはしません。
しかし、変わろうと思えばいつでも人は変わることができるのです。
つまり、こだわりさえなければ、何をきっかけにしても良いということです。
「もっと健康になりたい」
「もっと時間管理が上手くなりたい」
なんでもいいです。
変わるには、変わると決めるだけで充分です
決めることで人は、はじめてその目的に合わせた行動をはじめます
決めなければ人は楽をしようと、いつまでも逃げ続けるだけです
やらない理由を集めては、言い訳をするばかりで停滞しているだけ。
そんな無意義な生活は、誰でも過ごしたいとは思わないでしょう。
しかし、変わることを受け入れられない人は多く、
やめたいと思っている仕事でも、すぐにやめるという決断ができない人がいます。
変わる勇気さえあれば今すぐにでも人は変われて、幸福になることができることを忘れないでいてください

読書を習慣化する
運動を習慣化する

どれからはじめても良いでしょう。
今まで大して工夫もせず生活していたなら、変わるというだけで健康も幸福も手に入る
そう考えれば、いつまでもダラダラと回りに合わせた日々を送るのも、バカらしくなってくるのではないでしょうか。


何度も言いますが、変わると決めることが大事です。
もしそれで変われて幸せになることができたら、他の人たちにもその幸せを分け与えてあげましょう
それは、どんな形でも構いません。
幸せは友人や恋人、家族などと分かち合うことで何倍にも増えます
変わることはあなたの生活をより有意義にして、理想的な方向へと歩みを進めてくれるでしょう。

ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフハック
Published on: Wed,  10 2017 22:02
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment