有意義タイム

ARTICLE PAGE

シリアスな恋愛ものを楽しみたければこれ! 漫画『ラブデスター』

みなさんは最近、恋愛マンガって読んだりしますか?
私はちょっと変わった恋愛ものを見つけたので紹介したいと思います。
『ラブデスター』(榊 健滋)という漫画です。

この作品はまず設定が面白いです。
『ラブデスター』とは『愛試死実験』という意味なのですが、まさに愛が試されるストーリーなのです。

そして死という文字。
そう、これはただの愛試しではなく、命をかけた愛試しゲームです。
つまり、恋愛ものとデスゲームものが混ざった感じかな。

ルールは参加者が告白を行なって、両思いとして成立すれば帰還、しかし失敗すれば死という、恋愛なのに殺伐とした雰囲気のものになります。
こういうルールがあるにも関わらず、主人公の『ミクニ』は告白をしたがらないんですね。

ミクニはそれ以外の方法でどうにか生きて帰ろうと決めている。
果たしてその“他の方法”は見つかるのでしょうか......。
そして参加者たちの運命はどうなるのか。

この告白のシーンも普通の恋愛ものとは、また別のシリアスさがあって新鮮なんですよね。
告白に失敗してはいけない。
極度の緊張に襲われても仕方ない状況。

設定でシンクロ率というものがあって、告白した時にこのシンクロ率がちゃんとマッチしないと愛を証明できないんですよね。
ここがまた難しいところで......。

主人公たちは恋愛デスゲームをどうやって乗り越えていくのか?
とても気になるところですね。




『ラブデスター』、一度読んだらハマれると思うのでおすすめです! ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Mon,  10 2017 19:21
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment