有意義タイム

ARTICLE PAGE

変わった能力を持つ主人公のバトルもの『出会って5秒でバトル』

『出会って5秒でバトル』(原作 はらわたさいぞう 作画 みやこかしわ)。

主人公は白柳啓<しろやなぎ あきら>(16)、高校生。
ゲームに夢中になってしまい、ついつい徹夜が多くなってしまう日々。
ちなみにゲームプレイはとても上手く、世界ランキングの上位をとっているほど。

それでいて学校の勉強もトップなんですよね(全国テストでもトップクラス)。
どういう時間の使い方をしているんだ!って羨ましく思ってしまいますね(笑)
睡眠を削れば時間の質は落ちるはずなのに……。

まあ多分、周りの人よりかなり早めに勉強に着手しているんでしょうね。
で、速いうちに学校の勉強をほぼ済ませておいて、定期的に復習。
あとは時間が浮くので好きなように過ごす、そんなライフスタイルなのかもしれません(予想)。

なんにせよ、とても要領のいい主人公だと思います。
いつもいつもスマホをいじっているせいで、学校では変人扱いされています。
日常に退屈を感じていた主人公は、街中で急に包帯巻いた謎の男に襲われるんですよね(こえぇ)

そのあと云々あって、魅音<みおん>という謎の女のしわざ(?)で、デスゲームに巻き込まれる……といった流れです。
こう振り返ってみると散々ですね(笑)

デスゲームではそれぞれに能力が与えられます
主人公、白柳啓の能力は「詭弁家」です。

『相手があなたの能力だと思った能力』

というものです。
この設定がまた変わってて面白いんですよね。
自由度は高いが、使いこなすのがむずかしそうです。

手枷があり、赤の点灯→緑の点灯→5秒後に両腕が自由になる→能力を使ってもOK、というのが戦闘時のルールの1つです。
啓たちは、強制的に対戦相手が決められて戦わされ、ゲームが進んでいきます。
さて、啓は「詭弁家」の能力を上手く使い、勝ち進んでいけるのでしょうか……?

そして、魅音の目的とは……?




啓の能力の使い方もそうだし、登場するヒロインも何か重い過去があるみたいで気になりますね!
バトルだけでなく頭脳戦も楽しめるので、ぜひ読んでみてくださいね。
ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Wed,  12 2017 13:47
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment