有意義タイム

ARTICLE PAGE

お金持ちが時間の質で稼ぐ理由

a0002_003051.jpg

お金持ちと、そうでない人の違いとはなんでしょうか。
時間の使い方、お金の使い方などいろいろあると思います。
今回は、富裕層の仕事のしかたについてお話していきたいと思います。


お金持ちは時間の量ではなく、時間の質で稼ぐ




多くの人たちはいい学校に入り、いい会社に入りなさいと教えられてきました。
バイトや会社員だと、時給や月給で稼ぐようになりますよね。
確かに、仕事を見つけてそこでランクアップしていけば給料は上がります。
しかし、そういうところで給料が増えるということには限界があるのです。
だからこそ、いつまでも安いところで雇われてはいけないと富裕層は考えるのです。

また、お金持ちの人たちには特徴があり、彼らは富裕層になる前からお金持ちとしてのマインドを持っているということです。
つまり、成功したからそういう考え方になったのではなく、目標を達成してくプロセスで成功者の考え方を磨いていったということです。
言ってしまえば運や素質の差はあれど、誰しもが大富豪になれる可能性を持っているのです。
まず、1つのポイントとして先程もお話しましたが、お金持ちは時給にこだわらないというところですね。

下積み時代。
最初は、働くか働かないかの2択です。
1つめは、勉強しながらも働き、資金がたまったら起業するというパターン。
株などの投資をやるという人も多いですね。
株は資金を貯めるためにも大きく役立ってくれると思うので、チャレンジしてみるのもありでしょう。

注意点としては、株をはじめるときは充分に知識をつけおくことです。
株に詳しい人から話を聞いておくでもいいでしょう。
とにかくタイミングこそあれど、株は逃げたりしないので「これでもか!」ってぐらいに勉強してから取り組んだ方がいいと思います。

だからといって、はじめる前の段階に時間を使いすぎても仕方ありません。
早いうちから準備をし、早いうちから挑戦してみる。
こうすることで、経験を通して自分なりの株のやり方を確率できていけると思うので、実践してみるのが大事ですね。

2つめは、働かないという選択です。
今の時代、ネットでもたくさんの知識が手に入ります。
しかも、自分の特技を活かせるネットビジネスやビジネスを提供できるサイトも様々あります。
だからこそ、確信さえあれば自分で「この日までに成功してやる」と期限を決めて、そこまでつっぱしるという方法もあります

こちらの方法だと働いたとしても必要最低限か、どうしても欲しいものを買うときだけ。
大きな事業を起こしたいなら1つめの資金集めをガッツリやるという方法もありますが、今の時代なら2つめの方法でもなんだかんだやっていけると思います。
絵が上手い人ならわざわざ会社に雇われなくても、絵を提供するネットサービスをつくるという働き方もあるでしょう。

私が思うのは、なるべくなら雇われない方が自由でいいということです。
雇われだとどうしても人の評価がつきまとったり、給料などにも限界がある。
まあ、雇われながら副業をするという稼ぎ方もあるのですが。
ただ1つ確かに言える事は、自分の好きなことを仕事にした方がお金持ちになれる確率は圧倒的に高いということです。
なぜなら、好きなことをやっているときの方がモチベーションが高く、とても効率的でより質の高い作業ができるからです。

好き、というのが最強なんですね。
ちなみにお金持ちたちは好きなことを仕事にしている人が多いです。
なぜなら、もし成功できなくてもそれをやっているだけで幸せということを知っているからというのもあります。
結局何においても、今を楽しむというマインドが大事なんですね。
だからこそ、退屈だったり効率の悪い仕事はすぐにやめるというフットワークの軽さが大切です。

お金持ちになるには様々な方法がありますが、1つに固執しても仕方ないです。
私はバイトをやるとしたら、決めていることがあります。
まあ、最近決めたことなのですが(笑)
それは……時給1000円以下のところでは働かないということです。
もちろん、時給1000円以下の会社や仕事を否定しているわけではありません。

人それぞれのやり方や目標があるので、そういうやり方の会社があってもいいと思います。
ただ私はたとえ小遣い稼ぎでも、時給が安いところでは働かないと決めています。
私に限らず、将来大きな成功をしたいと思っている人は、いずれは時給ではなく仕事の質で稼げるようになっていくのが望ましいです。

だからこそ、お金よりも時間を優先しながら今はたくさん勉強して、将来は自分の強みを活かせる好きなことを仕事にしましょう。
ふつうの仕事をして、ふつうに終わっていく人生よりも。
好きなことを活かして大きな成功をつかむ、そんな刺激的な人生の方が楽しいと思いませんか?
つまらないことはすぐにやめて、「自分の好きなことを仕事につなげられないか?」というところから考えてみてはいかがでしょうか。


まとめ

バイトや会社員の時給や月給には限界がある
期限を決めてもっと好きなことに時間を使う
好きなことと仕事を結びつける

よくあるのが対人関係の悩みなのですが、そんなことはどんな職場でもあることなので、よほど合わないと思ったらすぐにやめてしまった方が賢明です。
自信を失い、大切な1日を捨ててまでやらなければいけない仕事なんてありません。
嫌なことがあっても「見返してやる」と野心を高めて、将来は好きなことで成功を手に入れてやりましょう ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフハック
Published on: Sat,  02 2017 17:44
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment