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アロマの3つの上手な使い方

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集中力アップ
ローズマリー、ペパーミント、ライムなどが集中力アップに効果的です。
例えば、ローズマリーをハンカチやティッシュなどに垂らして、外出時、好きなときに嗅ぐのもいいでしょう。
清涼系は、集中力回復にとても効果的です。ローズマリーは記憶力も高めてくれます
気分転換にも使えるので、オススメです。


リラックス
ラベンダー、ユズ、メリッサなどがリラックスに効果的です。
寝る前に、アロマディフューザーを使ったり(寝るときには片付けましょう)、ハンカチに垂らして嗅ぐのもいいでしょう。
リラックス系は使うタイミングが大切です。
面倒ごとが起きてイライラしているとき、焦っているときなど、さっと使えるようにしておくと、とても役に立ちますよ。


上手に使うコツ
まず、アロマは使い慣れることが大切です。
色々な匂いをかいで、自分の感情変化などを知っておきましょう。
アロマを垂らして持ち歩ける商品が、通販などで紹介されているようなのでとても便利です。
私はバイトに行くときは、毎回、ローズマリーをハンカチに垂らして持って行っていました。
休憩時間や、空き時間を使って嗅いで気分をリフレッシュさせることができました。

1.持ち歩く
2.作業机のそばに垂らしたティッシュを置いておく
3.午前中は清涼系、午後5時以降はリラックス系と使い分ける

今日はもうちょっとやる気が欲しいな……。
今日はもうちょっとリラックスしたいな……。
そう思ったらアロマを使ってみましょう!
自分の気分をコントロールするのに心強い見方になってくれます^^






薬用入浴剤DRアロマバス
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Category: ライフハック
Published on: Thu,  22 2016 17:44
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