有意義タイム

ARTICLE PAGE

練習したデジタル絵をアップしていきます!

1.jpg

これはペンタブレットを買ったときに、最初に試し書きしてみたものですね。色は塗ってません。というか初心者すぎて「どうやって塗ればいいんだ……」みたいな状態です。

無題

こっちは初めて色を塗ってみたときですね。色の使い方がちょっと変な気もするし、灰色の髪という謎のチョイス……(笑)
これも試しにさらっと描いたので、ちょっと雑かもしれません。

新規キャンバス

これは今日描いた絵です。前よりは学生服書けるようになったかな? あとここまでの絵を見て、腰に手をあててる絵が多いですね(現時点だと、あんまいろいろなポーズが描けないので勉強が必要……)。あと、女の子ばかり描いているのは、うーん、何ででしょう? ただの趣味だと思います。

小さい頃から絵を描くのが好きで、アナログ絵はよく書いてたんですが、デジタル絵にしたら紙の節約になるし、自由度も高くなりそうでいいなと思ってチャレンジしてみました。
デジタル絵を描こうと思って最初に買ったのは『ワコム ペン付きタッチパッド USB接続 Bamboo Pad ブラック CTH301K』でした。



手軽ではじめるにはいいかなと思ったのですが、やはり絵を描く専用のペンタブレットとは違うので、筆圧調節などができずにやや描きづらさはありました。

ちょっと良いものを買ったほうが長く使えるし、モチベーションも上がるだろうと思って『ワコム Intuos Comic 【旧モデル】ペン&タッチ マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ ブラック CTH-690/K1』を買いました。
サイズも丁度良く、書き味もとてもいいので気に入っています(ちなみに、さっきのタッチパッドは、今は音ゲーのosu!用に使っています。操作範囲がちょうど良くて、osu!ではめっちゃ使えます 笑)。



まだ使い方がわからないところだらけなので、本などで勉強してだんだん使いこなせるようになったらいいなと思います。
今は少し漠然としているところもありますが、将来的には創作活動にも力を入れていけたらと、考えてます。
ではでは~ノシ ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Mon,  07 2018 17:49
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment