有意義タイム

ARTICLE PAGE

お金についてのイメージを修正しよう

当たり前な話ですが、お金のイメージって人それぞれですよね。
むしろ、お金についてそこまで深く考えたことがないという人がほとんどだと思います。なぜなら、国語や数学などは教育で習うのに、「お金の授業」というものが存在しないから、という理由もあるからです。

ではなぜお金の授業がないのか? それはおそらく、教える側が授業にするほど重要性を感じていないからではないでしょうか。しかし、お金は日常でたくさん触れ、今後の人生にも大きく関わってくるもの。私はどう考えても大事だと思うんですよね。他にも、世の中の多くの人がそんなに金銭について詳しくないからという理由もあるでしょう。

何にせよ、マネーの専門家を目指さなくとも、お金の仕組みなどについて詳しくなることは自分のためになります。まあ簡単な話、人が教えてくれないなら、自分で学べばいいと私は思っています。例えば本で有名なのだと本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』とか、最近はネットでも勉強できるので『ホリエモンチャンネル』や、ひろゆきさんのお話もとてもユニークで参考になると思います。まずは、お金についての興味を増やしていくことが大事なので、そういうジャンルにも触れていくと、今後のお金の管理や使い方に好影響だと思います。 ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: 弾丸ライフハック
Published on: Thu,  02 2018 22:38
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment