有意義タイム

ARTICLE PAGE

おすすめの癒しアニメ5選

a1400_000501.jpg

私はアニメが好きで、今までたくさんの作品を見てきました。
出かけた帰り、毎週のようにDVDをレンタルしてたこともあったぐらいです。
では、そんなアニメ好きの私が選ぶ、癒されるアニメをご紹介します。


『甘々と稲妻』



高校教師の主人公とその娘のほのぼのとした日常が楽しめます。
そして生徒である女子高生の家が料理店で、主人公が自分の娘に
美味しい料理を食べさせてやりたいという思いから、
3人でよく料理をするようになっていく。
OPも可愛いし、ストーリーもめっちゃ癒されます。


『ばらかもん』



書道家の主人公が五島の島民たちと一緒に成長していく物語です。
無邪気な子供たちとのやりとりが癒されます。


『人類は衰退しました』



このアニメの原作は田中ロミオさんによるライトノベルです。
やはり、田中ロミオさんの哲学的なシナリオは面白いなと感じました。
主人公の声優を演じているのは中原麻衣さんで、
声を聴いているだけでもすごく癒されます。
妖精さんとのやりとりもファンタジーな雰囲気で私は好きです。


『この美術部には問題がある!』



EDが不思議な感じで好きです。
音楽の紹介はまた今度しましょう。
ギャグも面白いし、美術部の主人公とヒロインの
近づきそうで素通りしてしまうようなラブコメ感も見ものです。


『NEW GAME!』



ゲーム会社で働く、主人公の女の子の話です。
仕事は大変そうなのですがそれ以上に、人間関係がとても微笑ましいです。


何か気になった作品はありましたか?
シリアスものもいいですが、たまには癒しアニメも楽しいですよ^^ ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Wed,  19 2017 13:25
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment