有意義タイム

ARTICLE PAGE

おすすめのSFアニメ5選

a0002_001656.jpg

あなたはSFが好きですか?
私はSFが好きです。
近未来やタイムリープなど、ワクワクしますよね。
では、おすすめのSFアニメをご紹介します。


『Steins;Gate』



過去にインターネット上に現れ、未来人と名乗った実在の人物である
ジョン・タイターが語った内容が、この話では使われています。
たくさん張り巡らされた複線が収束していく様子は、視聴者をその世界に惹きこんでいきます。


『新世界より』



1000年後の世界を舞台とするSFアニメ。
原作小説は、2008年、第29回日本SF大賞を受賞しています。
話を追うごとに、この世界にハマりこんでいきます。
奥が深く作りこまれた話で、最後まで驚きの展開が広がっています。
個人的に、お気に入りの作品です。


『PSYCHO-PASS サイコパス』



罪を犯していない人でも、犯罪者になる可能性が高い人間は裁かれる……そんな世界。
近未来SFであり、警察ものです。


『PSYCHO-PASS サイコパス 2』



サイコパスの2期です。


『ぼくらの』



かなり重めのストーリーです。
これは、ただのゲームじゃない。
話が進んでいくにつれて、その本当の意味がわかっていきます。
地球、宇宙、生命。
そして、友情や愛。
大きなテーマを持ったこの作品は、私たちに多くのことを学ばせてくれます。


おすすめのSFアニメ5選、いかがでしたか。
あなたもぜひ、不思議なワクワクを味わってみてはどうでしょうか。





ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Wed,  19 2017 17:56
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment