有意義タイム

ARTICLE PAGE

おすすめの泣けるアニメ5選

a0070_000270.jpg

個人的に、泣けると思った作品を紹介します。


『Angel Beats!』



ゲーム化もされましたね。
いろいろな評価がありますが、私は大好きです。
舞台は死後の世界です。
登場人物たちは、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的として、
死んだ世界戦線として活動します。
みんなでバカやって、笑いあって、ときには真剣になる。
青春であり、楽しいお祭り騒ぎのようですね。
まわりに流されるだけじゃダメだ、好きなことをやって報われたい。
そんなメッセージ性を私は感じました。
この作品には、人生を強く生きるためのヒントがあると思います。


『Charlotte』



思春期の少年少女のごく一部に特殊能力が現れる、そんな世界。
その特殊能力はどれも欠点があり、不完全。
特殊能力という設定が上手く活かされていて、とても面白いです。
話の後半あたりから急展開になり、ワクワクで目が離せなくなっていきます。
主人公もストーリーにつれて、成長していきます。
勇気のある主人公の、素敵な物語です。


『true tears』



絵本作家を目指す主人公と涙が流せなくなったヒロインとの
切ない物語です。


『凪のあすから』



絵が綺麗です。
話は大きく分けて、2部構成になっています。
葛藤や恋心が上手く描けていると思います。


『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』



近未来の廃墟で出合ったロボットとのSFストーリー。
全5話と短いですが、ちゃんとまとまっています。
映画もとてもグッとくる作品になっているのでおすすめです。
このアニメはほんと、人の心を惹きつける力が物凄いです。
映画のあるシーンでは、切なくて切なくてしかたなくなったほどです。


おすすめの泣けるアニメ5選、いかがでしたか。
重い話でもそこには、人生とはなんなのか。絆とはなんなのか。
そのヒントがたくさん隠されていると思います。
ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Fri,  21 2017 14:44
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment