有意義タイム

ARTICLE PAGE

おすすめの推理ものアニメ5選

a0960_007786.jpg

「これは面白い!」と思った推理もの作品をご紹介します。


『名探偵コナン』



言わずと知れた有名作です。
コナンはいつ見ても面白いし、映画も感動するのでお気に入りです。


『氷菓』



「古典部」という部活の物語。
登場人物それぞれに個性があり、落ち着いた雰囲気の作品です。
見てて心地がよく、推理シーンも興味深いです。


『うみねこのなく頃に』



人を選びますが、私は好きな作品です。
episode IVまで見れて、基本的にストーリーは「問題編」です。
アニメで完結するわけではないので、人によっては謎が大きく残るでしょう。
果たしてあなたは犯人を見つけ出すことができるのか。
考察本まででており、すごく考察しがいのある面白い作品です。
私はどハマりして、考察本からゲームまで買ってしまいました。


『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』



最近、ドラマ化もされましたね。
ヒロインが標本士で、その知識で骨から推理することができる。
変わった趣味のヒロインに振り回されてしまう、
そんな主人公は見ていて微笑ましかったです。


『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』



犀川研究室の旅行先で、事件に遭遇する。
主人公はハードボイルドでありつつ愛嬌もあり、魅力的です。
ちょうどこのとき私は、どこまで早起きできるかという謎のチャレンジをしていて、
3時起きしてから録画したこの作品を見ていた記憶があります(笑)
ストーリーも終盤につれて新たな発見がでてきて、面白くなっていきます。


おすすめの推理ものアニメ5選、いかがでしたか。
他にも紹介したい作品がありましたが、それはまた今度紹介しますね。
推理ものは見返してみると新たな発見があって面白いので、
気に入った作品は繰り返し見てみるのをオススメします。



ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフスタイル
Published on: Mon,  24 2017 15:36
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment