有意義タイム

ARTICLE PAGE

時間投資をして、自由な時間を掘り出していこう

a0027_001638.jpg

時間投資
時間投資とは、時間を買うという発想です。
これができるようになれば、多くの時間を手に入れることができます。
しかもそれだけではなく、作業効率も目標達成率もグンとアップします。
それではこれから、時間投資のやり方についてご説明します。


お金で時間を買う
例えとしては

欲しいものが遠くの店で売ってるときは多少高くても、近くの店で買う
通販で済ませて時間を浮かせる
勉強するための本などを後回しにせず、今買うことで時間を有効活用する

などですかね。
最初に言っておきますが、時間はお金よりも大切です。
時間は有限だからです。何物にも変えられるし、何物にも変えられません。
時間>お金 これは然るべき優先順位です。
つまらない仕事をやって時間でお金を買っていても、使う時間がないなら意味がないです。
お金で時間を買いましょう。
この発想で時間を増やしていけば、本当の幸せが手に入るはずです。


時間で時間を買う
時間を増やすために時間を使うというアイデアです。
わかりづらいですかね(笑)
この技術を高めておけば、今後ずっと時間節約になるというものが当てはまります。
例えば

タイピング
フリック
速読

これらは、ほぼ毎日ほとんどの人がやることですよね。
スマホやパソコンでの打ち込み。
仕事に限らず、プライベートでも多用しますよね。
練習していて損がないどころか、ほぼ確実に大きなメリットになってくれます
では、練習することによってフリックが普通の人の2倍速くなったとします。
ただの2倍と侮ってはいけません。
毎日、2倍の差がつくと考えると……。
普通の人が100歩進んだら、あなたは200歩進んでいる。
ということは、100歩先んじていることになる。

次の日からは200歩と400歩。
ということは、200歩先んじている。
300……400……500……と、どんどん差が開いていくのが分かると思います。
これが何を表しているのかというと、この差が大きければ大きいほど、周りの人より優れた人間になれるのです。
なぜなら、その差の分作業が速く済み、時間が多く手に入り、成長速度も高まっていくからです。


波に乗ることが大切です。
あなたも今日から、時間を増やすための時間投資。
はじめてみませんか? ブログランキングに参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Category: ライフハック
Published on: Sun,  15 2017 23:52
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment